読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めざせ!!道の駅マスター!!

金欠達が道の駅のスタンプを集める旅

愛知県8番【デンパーク安城】

中部道の駅 愛知県

こんにちは。嫌いな食べものはカレー、好きでも嫌いでもない食べ物はさつまいもの天ぷら。もえおこしです。

 

リベンジの旅記念すべき一つ目の道の駅はこちら、【デンパーク安城】です。

訪問日は平成29年2月17日

f:id:moeokoshi:20170222205415j:plain

 

めっちゃ天気悪い。記念すべき一つめの駅の写真背景が曇天。

夢のように人もいなくてやってるのか軽く不安になってました。

 

デンパークとは何ぞやという話なのですがこの道の駅、この上の写真のすぐ横にデンパークというお花畑な公園があるからそのまんま駅の名前にもつけたみたいです。しかもこのデンパーク、公園とありますが入場料が必要です。デンマークを意識して作られているらしく、ご近所の小学生が遠足でいくような感じの大きい公園です。ここはやはり道の駅マスターを目指す私たち。当然!!中に!!入りませんでした。

 

なので外からの写真で雰囲気を感じ取ってください。

f:id:moeokoshi:20170222211450j:plain

 

ここで前の記事にも書いたスタンプノートを購入。売店にはならべられてなく、定員の優しそうなおばちゃんに「スタンプノートがほしいんでしゅが…」というと「中部版ならありますよ~」と中から持ってきていただきました。わざわざありがとうございます…。こういった感じで店内にならべられてないけど売っていたりといろんなパターンがあるので事前に電話とかで確認してから買いに行こう!!

 

スタンプは売店すぐ横の情報館にこんな感じであります。

f:id:moeokoshi:20170222212030j:plain

 

わんぱくキッズたちはスタンプを見るとやっぱりテンションがあがってしまうんでしょうね。だいたいどこの道の駅も周りにスタンプ押されまくってます。

そしてこの前の記事にも書きましたが!スタンプノートのスペースは大きいスタンプがひとつ、それとぎりぎりまで詰めたら小さめのスタンプも押せるといった状態で、上の写真を見てもらえるとわかるのですがここの道の駅≪大きいスタンプが二つ≫もある!!!!!!どうしたらいいんや!!!!!!!

f:id:moeokoshi:20170222213828j:plain

 

どっちでもいいです!!!

どっち押してもらっても大丈夫です。道の駅の名前がはいってたらなんでもいいらしいです。この大きいスタンプデザインが違うので自分の好みか野生の勘で選んでください。

 

あとこの駅の良かったな~と思ったところはこちら!

f:id:moeokoshi:20170222214426j:plain

 

スタンプだけーとかトイレだけーとかちょっと売店で野菜買う~とかの方のための短時間駐車場!今まで行った道の駅で今のところこれがあったのはここだけです。自然公園と一緒だからあるのかな?

 

あとこちらの道の駅は横に自然公園があるというのもあってかお花がたくさん売っておりました。季節ものでは梨といちじくを推しているようです。

定休日は火曜日。火曜日が祝日だったらその次の日がお休みになるみたいであとは年末年始だそうです。

道の駅巡りのコースを考えるときは各道の駅の営業時間と定休日チェックはしっかりやったほうがいいですよ…

今回のコースはデンパーク安城から愛知県田原市の方へ行きます。

 

スタンプは前の記事にも書きましたがこれにしました。

f:id:moeokoshi:20170222160603j:plain

 

お花と果物を販売している素敵な道の駅。お野菜も沢山売っていてもうここで晩御飯の買い物しちゃおっかな~と思いながら私たちが購入したのはスタンプノートだけでした。

 

といことで次は【にしお岡ノ山】です。